秋の行楽、お金をかけずに思い出を残しませんか?

9月・10月は3連休もあり、

家族でレジャーの計画を立てて

いらっしゃる方も多いとおもいます。

でも、

「夏休みに帰省や旅行などで

お金を使いすぎたから、

なるべくお金を使いたくない~

というお悩みを、子育て中の

お母さんたちからよく伺います。

せっかくのお出かけ日和、

ご家族で楽しい思い出を

残したいですよね。

3連休だからといって、

なにも旅行じゃなくても大丈夫。

レジャー費で多くかかってしまうのが

「交通費」と「外食費」ですよね。

紅葉狩りやフルーツ狩りなど、

ちょっとだけ遠出してのドライブに、

お弁当をもっておでかけしてみませんか?

最近は、ネットで検索すると

子連れOKのお出かけスポットが

たくさん出てきます。

お子さまが小さいうちこそ、

お出かけにはもってこいです。

成長して中高生になると、

「部活や塾で忙しくて家族でお出かけできない」

「家族で遊ぶより、友達と遊ぶほうが楽しいみたい」

と、また別のお悩みが。

お子さまにとって、お母さんが作る

お弁当はなによりもうれしいもの。

秋の行楽で、楽しい思い出を残してくださいね。