お金を使わないゴールデンウイークの楽しみ方

こんにちは、

『家計の健康促進パートナー』

富田FP事務所です。

 

いよいよゴールデンウィーク(GW)

が始まりますね♪

 

 

4月28日~30日の3日間と、

5月3日~6日の4日間の計7日間が

お休みの方が多いかと思いますが

 

 

中には、5月1日・2日を

お休みにして9連休と言う方も

いらっしゃることと思います。

 

 

まさに、大型連休!という感じですね。

 

 

GWにお金をかけて

旅行やショッピングなどを楽しみ、

ここぞとばかりにお金を使うかたもいます。

 

 

しかし、お金をかけないとしたら

子どもや家族と楽しい時間が

過ごせないのでしょうか。

 

 

いえいえ。そんなことはありません。

 

 

なぜなら、お金をかけなくても

楽しめることがたくさんあるからです。

 

 

皆さんの近所に広い公園はありませんか。

近所に大きな公園があるのなら、

そこでピクニックを楽しんでも良いでしょう。

 

 

もちろん、そんなに広くなくても構いません。

近くでも、以外な発見があるものです。

 

 

お子さまと一緒にヨモギを探して、

ヨモギ餅を作ったり

(あんこも一緒に作ってもいいですね♪)

 

 

黒いビニール袋を切り開いて

繋げて、大きな袋にし、

空気を入れて太陽光で温めて

飛ばす・・・なんていうのも

この季節なら出来そうです。

 

 

目や手をつけると一層かわいいです♪

(紐をつけるのをお忘れなく)

            (asobojapanより)

 

いつもとちょっと違う

体験が出来ると、素敵なGWの

思い出になると思いますよ。

 

 

ちなみに、ここ富田FP事務所の

周りにも公園があります。

 

 

近くでは汐入公園。

https://www.city.arakawa.tokyo.jp/shisetsu/koen/toritsushioirikoen.html

 

 

汐入公園は、荒川区で

最も大きい都立公園です。

 

 

公園内にはバーベキューができる

広場があります。

おじいちゃん、おばあちゃんも含めて

ご家族で楽しめそうですね。

 

 

駐車場もあるので、安心ですね。

 

 

ちょうど、このGWの4/29には

「川の手 荒川まつり」

が開催されるそうです。

 

 

かなり沢山のブースがでる

大きなお祭りですので、

ご家族でいらしてみては

いかがでしょう?

 

 

そしてもし、

何かお金の相談がありましたら、

近くの富田FP事務所にも

お立ち寄りください。

 

 

お飲み物も無料で提供

させていただきます(^^)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

只今!
 
「ゼロからでもできる 資産造りの教科書」
 
無料プレゼント中!
 
詳しくは
 
↓↓↓↓↓↓
 
 
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

貯金,預金,学資保険,学費準備,子育て,教育費,
ライフプランニング,家計相談,無料相談,ファイナンシャルプランナー,
老後資金,投資信託,iDeCo,つみたてNISA,仮想通貨,ビットコイン,
生命保険,損害保険,資産運用,東京,荒川区, 南千住,べるぽーと汐入 ,
富田FP事務所,FPサロン,フォーチュンフィールド,子育て世帯専門,貯蓄額ゼロ,
積立投資プランニン
,保険相談、節税、法人保険、社長保険、コンサルティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA