2020までの増税計画

こんにちは、

『家計の健康促進パートナー』

富田FP事務所です。

 

 

オリンピックイヤーの

2020年に向けて個人への

増税が予定されております。

 

 

2018年1月 

配偶者控除が見直されました。

 

これまでパート収入の「壁」は

103万円でしたが、

150万円になったことは

みなさんご存知ですよね。

 

 

減税の良い話ばかりではなく、

世帯主の所得が

1000万円以上の方は

配偶者控除が使えなくなり

増税となりました。

 

 

2018年10月 

またまたタバコの増税が

予定されております。

 

 

今回は1本につき1円の増税ですが、

2021年までに1本3円の

増税になります!

 

 

2019年1月から

国際観光客税が導入されます。

 

 

日本を出国するとき

一人1000円かかります。

 

 

2019年10月 

ついに消費税が10%になります。

 

 

毎日の生活費に課されますから、

出費が大きくなりますね。

 

 

2020年1月に

所得税の増税が予定されています。

 

 

年収850万円超の会社員のかた

は増税になります。

 

 

一方、自営業やフリーランスの方

は減税になる予定です。

 

 

2020年10月 

酒税が改正されます。

 

 

第三のビールや発泡酒が

値上がりします。

 

 

一方、ビールや日本酒は

減税される模様。

 

 

ざっくり予定されている

改正計画を挙げてみましたが、

圧倒的に増税の話が多いですね。

 

 

私たちの税金をぜひとも有効に

使ってもらいたいものです。

 

 

また、増税を悲観することなく、

やりくりうまくする方法を

ファイナンシャルプランナーと

一緒に考えましょう。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

只今!
 
ゼロからでもできる 資産造りの教科書」
 
無料プレゼント中!
 
詳しくは
 
↓↓↓↓↓↓
 
 
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

貯金,預金,学資保険,学費準備,子育て,教育費,
ライフプランニング,家計相談,無料相談,ファイナンシャルプランナー,
老後資金,投資信託,iDeCo,つみたてNISA,仮想通貨,ビットコイン,
生命保険,損害保険,資産運用,東京,荒川区, 南千住,べるぽーと汐入 ,
富田FP事務所,FPサロン,フォーチュンフィールド,子育て世帯専門,貯蓄額ゼロ,
積立投資プランニン
,保険相談、節税、法人保険、社長保険、コンサルティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA